経営改善・企業業績改善の専門家集団 株式会社スナジャパンは、御社の経営のパートナーです

企業価値を高める5つのポイント

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御社の価値を高める為に株式会社スナジャパンが御提唱させていただく5つのポイントをお知らせさせていただきます。
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Point.1 コスト削減


  • 財務体質の確認はもとより、人件費の適正化やその他間接コストの削減策を提案します。
  • 特に、給与制度や人事評価制度など、人件費の削減にあたっては、十分に分析を行ったうえで、いつまでに何パーセントの削減を実施するか経営者の考え方を整理します。
  • その上で、限られた原資をどのように配分するか、そのための制度改正も含めた提案を行います。


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Point.2 業務改善


  • 生産現場・間接部門の業務プロセスを見直すことで、品質向上・労働時間削減を目指します
  • 業務の「見える化」を行うことで改善をより実行しやすくなります。


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Point.3 人事・給与制度・労務管理


  • 外国人の採用や海外進出を目指す企業は、日本版の年功序列型人事評価制度をグローバル化に適応出来るよう修正する必要があります。
  • 外資系企業で導入しているグローバルスタンダードな人事評価・給与制度を企業ごとにカスタマイズしながら最適な制度づくりをお手伝いします。
  • 組合がある企業は、よりきめ細やかな対応が必要です。第三者のアドバイスを有効に活用することで組合員の理解を得ながら制度改革を進められるようアドバイスしていきます。


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Point.4 人財育成


  • 企業の持続的繁栄をもたらすのは優秀な社員です。社員一人一人の能力を高め、モティベーションを高め続けることが重要で、人財育成に投資しない企業は成長が止まってしまいます。
  • 管理職に対するマネージメント教育は最重要教育のひとつで、管理職を上手に扱えない経営者は会社を経営する資格はありません。
  • 若年者の離職率を下げる教育や、シニア社員へのセカンドライフを考えさせる教育など、各企業によってその重要度合が違ってきます。
  • 各社に見合った最適な教育カリキュラムを提案します。


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Point.5 経営・営業・広報・IT戦略


  • マーケティング・ブランディング、広報、IT戦略強化によって成長戦略策定のお手伝いをします。
  • 企業によって、成長戦略のポイントが違いますが、販路拡大による営業力強化で収益拡大するだけでは企業の持続的成長は望めません。
  • 営業力、ブランド力を分析し、マーケティング戦略を練るだけでは不十分です。広報宣伝やCSR(企業の社会的責任)による企業のイメージ戦略なども重要になります。
  • こうした取り組みが、社員のモティベーションアップにつながることを意識しながら、スピーディーな政策立案をしていく必要があります。
  • 起業を目指す人々の支援も積極的に行います。

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