教育・セミナー (企業・団体向け) | |
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入社教育 (1日6時間コース) (1泊2日コース) (2泊3日コース) |
社会人として必要とされるマナー、社内規定等の基本知識の習得とチームワークの大切さを学びます
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階層別社員教育 (中堅社員対象) (2時間コース) (3時間コース) |
各階層において、職責に応じた役割を担えるかどうかが個人の成長の分岐点となります。各階層への昇格段階で、企業の求める人物像を明確に理解させ、自らの成長プロセスを認識させることで、更なる成長が期待出来ます。
→ Point: |
管理職昇格教育 (1日6時間コース) (1泊2日コース) |
管理職昇格時に、管理職の役割、心構え、労使関係、部下の育て方を学習します。
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管理職知識教育 (2時間コース) (3時間コース) |
労働三法(労基・労組・労働関係調整法)労働安衛法等の理解浸透を図る教育です。
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人事評価研修 (2時間コース) |
評価方法のレビューならびに部下との面談方法の実践トレーニングです。
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リスクマネージメントセミナー1 (2時間コース) |
安全意識向上・リスクへの対処法を学びます。経営者・管理職に対して「社員の命を守る」意識の重要さを再認識していただきます。
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リスクマネージメントセミナー2 緊急時の広報・マスコミ対応 (2時間コース) |
万が一、事件・事故が発生した時に、企業がどのような広報対応をとるべきか、マスコミ対応に慣れていない企業にアドバイスを行います。
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メンタルヘルス ・ ハラスメント教育 (2時間コース) |
メンタルで悩む社員への接し方を全社員にアドバイスします。予防策と復帰支援策についてもそのポイントを学んでいただきます。
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コミュニケーションスキルアップセミナー (2時間コース) |
上司と部下が良好なコミュニケーションを保てるようにするヒントを提案します。
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プロジェクトマネージメント (2時間コース) |
プロジェクトマネージメントの心構えとチームワークづくり、業務プロセス管理方法について具体的取り組み方法を学んでいただきます。
→ Point: |
カルチャートレーニング (2時間コース) |
上司と部下が良好なコミュニケーションを保てるようにするヒントを提案します。
→ Point: |
ライフプランセミナー (2時間コース) |
定年後のセカンドライフに向けた準備、年金の理解、新たな技能習得の方法を学ぶことで、早期に退職後の備えに入ることが可能となります。
→ Point: |
サービスマインドアップセミナー (1.5時間コース) |
営業・サービス業務担当者に対して接客方法の極意を接客のプロが指導 部下を持つ管理職も受講することで、より良質なコミュニケーションの取り方を学ぶことが可能となります。
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品質向上対策セミナー (2時間コース) |
ISO9001,OHSAS18001といった品質・労働安全衛生の認証制度を熟知した専門家が製造現場を見た上で行うセミナーです。
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創業支援セミナー・企業再生支援セミナー・クラウドファンディングセミナー (各1.5時間コース) |
地域の素材を活かした商品開発や、新たに会社を立ち上げようとする時に気を付けること、赤字から黒字に転換させるためにとった経営改革や販路拡大の取り組みなどをわかりやすく解説するセミナーです。
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教育・セミナー (大学生向け) | |
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自己啓発・就職対策セミナー (1年生~4年生対象) (3時間コース) (6時間コース) (1泊2日コース) (2泊3日コース) (3泊4日コース) |
大学生に対して、在学中により実践的なトレーニングをおこなうことで、社会性を身に着けていただきます。 こうした取り組みで、円滑な就職活動が可能となります。(地域おこしやまちづくりの地域社会との交流、障がい者スポーツの理解、ボランティア活動、プロジェクトマネージメント力の養成、全国規模の学生交流活動などを予定) → Point: |
教育・セミナー (社会人向け) | |
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自己啓発セミナー (1時間コース) (3時間コース) (6時間コース) (1泊2日コース) (2泊3日コース) (3泊4日コース) |
就職してから、仕事内容や職場環境、待遇に不満を持ったりする若者が増えています。そうした20代の若手社員を対象に行う自己啓発セミナーです。 他業界や自治体で活躍する人たちの仕事を理解し、社会の仕組みの理解を深めることで、自らの立場をより深く理解しするようになり、結果的に企業にとって離職率を下げる効果が期待されます。 苦しい時にどうやって乗り越えていくか、これからの人生について前向きに考えていくヒントを伝えます。 (地域おこしやまちづくりの実習による地域社会との交流、サービスマインドアップ、プロジェクトマネージメント力の養成、コミュニケーション力アップなどを学んでいただきます) → Point: |